油圧タンク内面について どうしてる。

油圧タンクの内面は、当社ではリン酸エステル処理を施しています。
なぜそうするのか、油がついているところは錆びないのですが
意外と油と離れているところは錆びるんですよね。
また、塗装ですと油に接触すると剥がれてきてしまうんですよ。
実は、塗装なんですが、昔、カバーの塗装を塗って
水溶性の油をかけた場合、膜のように剥がれてしまったのです。
塗装は、ものによって相性が悪く、それが、原因で故障に
なることもあるのです。
ですから、内面はできるだけ塗装をしない。
しかし、錆びが怖いから、リン酸エステル処理をするのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>