労力も糧になるのかな!!

先日、測定装置の立会いが終わりました。
今回は新しい機器を使用したために、勉強と製作を同時に行ったため、時間が足りなかったのが原因です。
特に試運転が土・日になったために、試運転時にメーカーが休みなので聞くことができず、まず二日延び、そこで一回やりとりをして問題を修正すると、また仕様が変化。
土日に入るとこのような状況と他の納期もあるので、そちらの片付けもあって、なかなか流れていきませんでした。
技術って、苦労しないかぎり、ギフト(恩資)はもらえないんだよねー。だから今回は良い経験だったかな!!
このようなことが、またあるかもしれないけど、心だけは折れないようにしたいものです。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>