真実の道     技術編

最近、中国の食品に対する問題が、相当深刻になっています。
例えば、『赤い黄身』を作る為に、アヒルに工業用染色材を飲ませたり、
『カニの高級食材』を作る為に、死んだカニを使ったり(週刊ポストより)、
このような心を中国では黒心というのだそうですけど、技術についても同じ
なんです。コストを下げることは大切だが、人命を尊ばないコスト制限は
いいのか?
日本にも、黒心はあるように思います。黒心は、いつか会社をダメにする。
吉野家を再建する時、ある弁護士はモラルを徹底したそうです。
技術はごまかせない、真実は一つなのです。
黒心を捨てて、まず、安全であること。技術屋として、とても大切なことで
あると思うのですが!!
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>