エネルギーの強さについて

E=m(CxC)「Cの2乗」は、アインシュタインが発見した一般相対性理論に
おける公式です。
エネルギーは物体の質量と光速の2乗に比例する。
実は、衝撃荷重の停止する計算をしまして、10m/sも物体を
静止させるのにとてつもない緩衝材が必要でした。
昔、木星に惑星が衝突した際、話題になりましたが、
直径10㎞の惑星が地球に衝突したら?
光速で向かって来る物体のエネルギーは、とてつもないものだと
改めて思い知らされました。
また、エネルギー保存の法則で、すべが熱に変わるのですから
5000℃以上になるよなー!?そして、人類は暮らしていけないよなー
と思いました。
人は生かされているんだと思いをつのらせました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>