地球大進化第3章を見て!

地球大進化第3章、今回は、大陸移動によって、生物が進化していく様子を描いたものです。
なんか、グローバルスタンダードで弱肉強食の世界にさらされる中小企業の生き方に対比することが出来ます。
ディアペスス海と言う豊かな海が無くなり、生物は、川と呼ばれる、新天地に生存の場を求めた。そして、植物の繁栄と共に川に適応して行った。しかし、その場も弱肉強食の場とかし、手を発達させて、争うことを避ける政策を取った。水際で陸への進出の進化を遂げた。皆さん、NHKスペシャル地球大進化第3章を御覧ください。
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>