年末に公開いたしました。

初めまして、今泉大伸、技術のブログへようこそおいで下さいました。
今泉大伸のブログ担当、今泉と申します。今後ともよろしくお願いします。
本日が初めてのアップなので、難しいことはのちのち書くといたしまして
今日は、年末にあたり技術とは何だろう?そんな話をしたいと思います。
技術って泣いた数なんじゃないかと思います。
加工屋でいえば加工するための工具をつくり、条件を合わせる、
機械屋でいえば最初の構想段階における手間でしょうか!
いろいろなノウハウの中に泣いたり、苦しかったり
別の言い方をすれば、納期を守るために徹夜して苦しかったことや
不良をだして、作り直しで苦しかったことや
苦しみの糧が技術ではないかと思います。
しかし、何も知らずに苦しむよりもほんの少し知っておいた方がいいこともあります。
年頭からはすこしずつ技術についてお話していきたいとおもいます。
みなさん、一年の疲れをとって、年頭にお会いしましょう。
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>