本日の加工品

今日はハンドクラッシャーの爪の加工を致しました。
SCM435硬度HRC30~35の物を加工いたしました。
当社では、調質した製品を加工しております。
従って、最近S45Cの材料が羊羹の用に感じます。
調質材ではドリル、タップが難しいです。
タップに関しては良い物が出てますし、ドリルに関しても研ぎ方さえきちんとしていれば
らくらくはいっていきます。
調質の加工のある方はどうぞ!!問い合わせ下さい。
超硬でもメーカーによって硬さが違うようです。
皆さんはどもメーカーを使われていますでしょうか?
感想などございましたら投稿してください。
ちなみに当社では、住友 径50以上  大昭和 径32  イスカル 径20  日立ツール 径10以下 このような使い方をしています。
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>