教えること教わること

昔、丁稚奉公という制度がありました。今でも美容界ではあるようです。 この制度はGIUE and TEAKEの制度だと思います。 技術や商売の方法を教えるかわりに、給料は少なく、勉強時には残業代を払わない。教える側はストレスを感じずいろいろ教える。 それぞれがガマンする教える教わるでは関係はつづきません。 そう恋愛と似ている気がします。好きな人がいた時、相手に『いっしょうけんめいする』でしょ!!しかし、相手にいろいろ要求をされたら一生懸命も失せてしまう。大切なことは自分は大切にされているということを教わる側は自覚してほしい。教える側は、結果的に無駄になるかもしれないけれど、結果を恐れず教えることが大切なのかなと思います。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>