NHKスペシャルを見て!

もう随分前になりますが、NHKスペシャル『電子立国日本の自叙伝』を
くぎづけになって見たことを、今も思い出しております。
当時、当社でも電子開発をしていました。まぁそれとは関係ないですが。
一番感動したのは、技術というものの苦しみ、生み出すことの苦しみ
ですよね!!
今は大きくなったNECや東芝でも、半導体では苦しんでいるんです。
シャープの液晶でも、陽の目を見るまでには随分苦労したようです。
(簡単にしか書けないが!!)
でも、このNHKスペシャルで理工系の学生が戻ったそうです。
技術はやはり魅力のあるものなのだと思いました。
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>