技術に近道はない!!

先日、計装の為のシステムが終わりました。
慣れた人なら4月ぐらいまでに終わったかもしれないのに、システムの機器に慣れるまでに2月ぐらいかかってしまった。
ソフトの操作方法や使い方など、とにかく速教にして覚えました。
社長に言われたものです。戦争の1年は平和の10年に相当すると。
本当にそうですね!
必死になると1時間の勉強で使いこなすのですから。
でも、その分疲れました。集中してますから!!

しかし、技術に近道はないということを思い知らされる一週間でした。

—–

プレッシャーがかかってきました(^^);フー

さて、お盆も終わり、いよいよ納期に迫って来ます。
この時がいちばんイヤなのです。
なにせ、逃げることもできないし、代わってくれる人もいないので、ひたすら時間とともに耐えるのみ。
技術って!耐えることなの!?
それしかないよね~~!
時々、仕事の効率とか、もっと楽なことあるんじゃない。
そう思うことがあります。
しかし、自分自身を信じるしかないのです。『楽あれば苦あり 苦あれば楽あり』だから
自分のように、楽な方に行かない方向もあっても良いんだと!!
ただ、みんなにも気分の悪い思いをさせているかも。
心の余裕がなくなると、話さなくなってしまうのです。
でも m(- -)m しばらくの間だから!!
そんなこんなで忙しい日々です。

—–

時代は特殊なものを求めているのか?

皆さん、お盆休みは、どうでしたか。
私は、仕事でした。15日だけ休みかな!
でも、商社に行っている、弟に会いました。
その時、このようなこといったんです。
これからは、特徴がないとだめなのかな!
それは、私共も良く感じます。
本当に、探しまくっているようなんです。世間は!
でも、なかなか見つからないみたいなんですよ!
ただ、いままでは、自分からお客を探しにいったのが
今後は、探してもらえるようになったことは
やり方よれば、うれしいことではないでしょうか?
ご無沙汰いたしまして申し訳ございません。
今後は、月曜日と木曜日に更新させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
—–